BLOG

サプラボブログ

サプラボ誕生秘話から今後の展望①

project 3

あけましておめでとうございます。サプラボ代表の中島です。

皆様は年末年始いかがお過ごしでしょうか?

本年もサプラボを宜しくお願い致します。

2016年1回目のブログから、サプラボの誕生秘話〜今後の展望を

書かせて頂きます。

元々、インターネットの広告代理店を主軸とした会社としてスタートしました。

まあ、分かりやすく言うと営業の会社ですね。

なので、一般的に言う電話営業を毎日大量のアルバイトを雇って行ってました。

そんな毎日を送る中で、自分の心の中で

「何か違うなー」

「これで一生やってけないよなー」

「これで1番にはなれないよなー」

なんて事を漠然と考えてました。

そんなある日、ある女性社員が

「私はなんかサプライズの仕事がしたい!!」

と言ってきました。

その時、自分はその女性社員に

「じゃあ、何か企画出してよ」

なんて事を言って、その場はそのままスルーでした。

しかし、その後も自分の心の中に何となくありました。

そんなある日、事務所でYouTubeを観ていたら

結婚式でのフラッシュモブ動画が出て来たので

何となく観てみたら、めちゃくちゃ感動しました!!

そこから、何本かフラッシュモブ動画を観てから

斜め前に座っていた当時のダンスをやっている社員と

以下のようなやり取りをしました。

「フラッシュモブって知ってる?」

「知ってます」

「これ出来る」

「出来ます」

「よし、やろうか」

「えっ!?」

という会話とノリで事業化が決まりました笑

もちろん、最低限の調査は行った上ですが

すぐに、事業を開始しました。

そこからは、ホームページを作成して

実績を作ってという流れになりましたが

全てがトントン拍子に進む訳もなく

ホームページ作成と、実績を作る時に

色々問題が発生してきました。

その話しは、次回書かせて頂きます。

フラッシュモブならサプラボ

http://surprise-labo.com/

 

 

 



東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル8F
Phone: 03-6869-6749
Fax: